結局1年放置したブログに舞い戻ったぞ。
そして普通に何事も無かったかのように日記を書きます。
今宮神社(京都市)に行ってきました。

FullSizeRender

今宮神社といえば、4月に行われる「やすらい祭」は京都三大奇祭のひとつとして有名。
花傘が出たり赤熊を被った鬼が踊ったりと楽しいお祭り。
鬼の踊りがめちゃくちゃかっこいいのです。
去年はコロナで出来なかったらしいけど今年はどうなのかな。

お参りをしておみくじひきました。
FullSizeRender
結果は半吉。
半吉は、吉と末吉の間らしい。
なかなか微妙やん…。
でもいい事いっぱい書いてあるし、半吉はけっこうレアらしいので嬉しい。
いや、過去何回か引いたことがあるので実際のレア度は分からんけど。

んで、今宮さんに来たらこれを忘れてはならない。
そう、あぶり餅!!!
FullSizeRender
かざりやさんのあぶり餅。
きな粉をかけて炙ったお餅に白みそのタレをかけてる。
とても美味しい。このタレが好き。

そんな感じでございました。