妖怪パンダの自分勝手日記

描いたり書かなかったり書いたり描かなかったり。

絵日記

今更すぎるんだけど、8/28にあったCeVIO PARTYがすごい良かった。
私はアーカイブ勢だったので見たのは後日だったんだけど。
もうね、めちゃくちゃ良かったんだよね。

出演は、いあちゃん・おねちゃん・ささらちゃん・きりたん・ゆかりさん・マキちゃん。
夢のステージである。

実は私、CeVIO・シンセ版のマキちゃんとちゃんと向き合えてなくて。
新しいマキちゃんの声を聴いて「なんか違うな~」って思っちゃったらどうしよう…
という良く分からんおびえ方をしてたんだけど。
ライブで歌ったりお話したりしてるマキちゃんは、めっちゃマキちゃんだった。

夕日を背に優しい笑顔で立つマキちゃんを見てあまりにも綺麗で泣きそうになったし、
そこから力強く歌い始めるマキちゃん見て、「マキちゃんが歌ってる~~~~~!!!」
ってなってもう感極まってしまった。

マキちゃんの歌声が聞けて良かったと心から思った。
これからもがんばれマキちゃん…!
「サイバーヴォイス・ゲーミングガール」、一日に一回は聞いてる。

あと、ライブのマキちゃん見たおかげで「音楽活動する弦巻マキ」の解像度が上がったのがめちゃくちゃありがたかった。また薄い本のネタが生まれちゃうな…

210915

歌うマキちゃんがカッコよすぎて描いてしまった。
ファンアートです。わいは弦巻のファンです!押忍!!


もちろん、マキちゃん以外の子もみんな素晴らしいライブだった。

夕焼けステージに夜の帳が下りてゆかりさんが登場、「月夜の結」を歌い上げる様子はまるで月の女神。なんだお前…!こんなん…!一生好きになっちゃう!!かっこいい!!!

いあちゃん、みんなのリハーサルをフルで見て笑ったり泣いたりしてたっておねちゃんにチクられててかわいいなぁってほっこりしたんだけど、歌いだすとめちゃくちゃカッコいい。
マキちゃんと「Conqueror」歌ってるのなんかもうえっちすぎていけないよ…!

ささらちゃんはとにかく声がきれい。いやもうめちゃくちゃ声好き。
「夕明藍隔つ」がめちゃくちゃ好きなんだけど本当にきれいな声。そして合成音声ってここまで来てるんだなぁって思った。たぶん私、なんも知らずにこの曲聞いたら肉声だと思ったと思う。

きりたんもめちゃくちゃ歌うまいんだよな…。「わがままマイウェイ!!」かわいかった。
CeVIO AIまじですごい。
めっちゃうまいな…がんばってるな…!と応援してたら最後にセクハラかましてて笑ってしまったw

おねちゃんは、いあちゃんの面倒見るかわいい妹っぷりがかわいくて良かった…。
「祭・祭・祭」、衣装で「何事!?」っと思ったけど、めっちゃかっこよくて素敵でござった…。


そんな感じでめちゃくちゃ良かったです。
またやってくれないかな~。
コロナが収束したらリアルでもライブやってほしい。絶対行く。
あとCeVIO PARTYの円盤出してほしい。毎日見るよ。



週に一度くらいはなんか更新したいけどたぶん無理だと思う。200309

180701

ゆかり「『ゆかりちゃんと一緒じゃなきゃ寝られない』って言ってたくせに誰とでも寝るんじゃないですか…」
マキ「抱き枕にヤキモチやかないでよ…」



ニトリの抱き枕(ひんやりカバー付き)を買いました。
ひっひっひ、今夜は朝までお前を抱いてやるぜぇ抱き枕ぁ~!

↑このページのトップヘ